FC2ブログ
――And then, I'm at a loss.
九番目の庵
スポンサーサイト
-----------  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ボクらの鉄道の無い町
2008-09-23-Tue  カテゴリー: ボクらの軌跡
長女 帰っちゃったわねぇ、ヨミちゃん。
人外 ……誰ですかそれは。
長女 ヨミちゃんはヨミちゃんよ。ツクヨミちゃん。
空耳なケーキ的な何かに。 別の人に聞こえるんですが。
次女 ……ふむ、今年は毒性は無いですか。
ならこの団子は後で食べるです。
三女 ………………。
次女 む、エル。どうしたです?
三女 いや……。
三女 ツクヨミさん、どうして毎年
自分のポスター渡してくるんだろう。
次女 今年は議席ゲットのためだと思うですが。
三女 議員!?



長女 という訳で、またタイニーアイランドに遊びに来たわけだけど。
三女 ……タムお姉ちゃんは?
長女 家から出られなくなったときに
暇つぶしにやり直したゲームの続きが気になるんだって。
三女 タムお姉ちゃん、普段から外に出てないじゃん……。



ドナ○ドはAPが余るのでいいとするですが…
グー○ィーは…ハイパーヒーリングとMPギフトの
どちらを切るべきです……?
悩みどころです…APアップは今のところソ○に全部つぎ込んでいるです……。



長女 お月見日和ねぇ。
人外 時期ずれてません?
長女 欠けていく月もまたいいものよ。
人外 そういうものですか。
三女 エルはきな粉か小豆餡がいいなぁ……。
人外 間、2,3ステップ飛んでませんか。
三女 へも、んぐこの前夏祭りはっはほひへはひはいへ。んぐ
人外 頬張りながらしゃべらないで下さい。
夏祭りのときも屋台制覇して同じことしてたじゃないですか……。
はいお茶。シアさんも。
長女 ありがと。……夏祭りといえば、ねぇ。
三女 どしたの?
長女 んー…。
横にぽつんと立ってたのが、不憫というか何というか……。 パッと出の神社に定位置を奪われた
マリオネットたちが、ねぇ……。
三女 信仰が足りなかったんだよ。きっと。
人外 まぁ、海沿いなのにギルマンハウスがないのも致命的ですね。
三女 素敵な土着信仰が復活するから勘弁して。
長女 ……そういえば、海は奪われたままなのよね。
人外 え? ……ああ、古の契約とかどうとかですか。
長女 面積的に言っても資源的に言っても
海の方がいいわよねぇ。住めないけど。
人外 最後の方が致命的なんじゃないでしょうか。
長女 うるちゃい。ともかく一部分でも
我々の手に取り返すべきだと思うのよ。200海里くらい。
人外 現実的過ぎて嫌なんですが。別の意味で。
三女 でもさ、取り返せって言っても誰に言うの?
インスマウスの長?
長女 その上に直談判した方がいいわね。
三女 上……?
長女 ダゴンお父様。
人外 いやいやいやいや!
三女 ……お父様なら、ありかな。
人外 ないですよ!?
長女 という訳でこの辺の虫を使ってリバース召還……どしたの?
人外 ……そういえば、なんですが。
三女 何?
人外 父なるダゴンのお父さんの名前って、
確かエrふぼろばっ!?
長女 イハ=ントレイの深淵
その住民みなにより!
三女 キシュの印
それに従う者みなにより!
人外 磯の香りなバスは勘弁してぇぇぇぇ!
スポンサーサイト
コメント

仲にウィスパーを送る
 
余白 Copyright © 2005 九番目の庵. all rights reserved.
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。