FC2ブログ
――And then, I'm at a loss.
九番目の庵
スポンサーサイト
-----------  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ボクらの銀糸繰りの司書
2009-02-07-Sat  カテゴリー: ボクらの軌跡
長女 この流れならやるしかないわね。
三女 どの流れさ。
長女 この流れよ。
三女 ああ……。
次女 という訳で、今週の特集は
「突撃! 隣のマーチャントギルド」です。
三女 隣にないし来週もない。
次女 ちなみに、上記の記事を読んで
突発的に行動して反省していないですから
先に同じ事をしている人がいても私は謝らないです。
三女 どうしてそう堂々としてるの。
次女 代わりに仲が土下座するです。
三女 なるほど。
人外 納得!?
長女 さて、じゃあ台詞を紹介する前に
「誰だよそいつら」と思ってる皆さんのために
彼らの紹介でもしておきましょうか。
人外 フォローなし!?


別名:ギルド商人の2Pカラー マーチャントマスター
年齢不詳・経歴不明の謎の人。NPCの概ねがその条件に該当するけど謎の人。
言行からゴルドー派だと思われる。
「こいつの前で転職したくないギルドマスターランキング」で
常に五指に入ると噂される強者。
BPギルマスの中で最も影が薄いとも言われ
「誰それ」「転職以来会ってない」「何処だっけ商人ギルド」との呼び声も高い。
実際は山吹ネコマタイベント・ゴルドー遺言状イベント等で
他職でも出会っているはずなのに
あまり記憶に残らないのは端役だからか。
なお、マーチャントギルドはアップタウン北口から徒歩20秒
ギルド元宮ビル4Fにて年中無休で営業中です――
キャラバン商人等は含まず。というか彼らは何をしているんだろう。 ギルド商人
各地に展開するマーチャントギルドの手先。
服装だけならともかく顔付体型まで同じ様は圧巻。
飼っているクローラー名のセンスから、どうやら一応別人ではある模様。
倉庫手続窓口であることもあいまってマーチャントの顔役を担う。
ならせめてもうちょっと美形を揃えられなかったのか。
現在24名を確認(当社調べ)。うち1名は墜落を言い訳に
クエスト窓口の怠慢・買取の手抜きが見られる。近日中に吊るし上げ予定。
ギルド商人になるためには
「技能:クエスト・倉庫を利用しようとした同業者から100G掠めとる」
習得が最低条件といわれる。
なお、過去にはアップタウン四方平原の崖っぷち等にて立番をしていた者もいたが
ある時期を境に全員謎の失踪を遂げている。ただし話題にのぼることは無い。
市長はビッグ・○ン的立ち位置。 マーチャントマスター代理(ファーイースト)
極東特命部隊グラッシーズ4のメンバー(レッドグラス)。
会話に参加できない様子からお父さんポジションだと思われる。
メンバー4人のうち、あきらかに2人から慕われていない、というより
存在を感知されていない涙の男。
ゆえに情報も少なくさらに忘れ去られていく。
ところでどうして職服がチャイナなんだろう。 マーチャントマスター代理(トンカ)
トンカ庁舎のテーブルに陣取って延々とおしゃべりを続ける
明らかに傍迷惑な一行の1人。支部くらい他所に建てなさい。
ただし窓口業務を市長自らやるような庁舎なので
賑やかしのサクラとして雇われている可能性もある。
彼女もまたあまり物語に絡まないために彼女の元を訪れる人は少ない。
ただ、彼女の会話からすると
どうも彼女はマーチャントマスターに選挙で負けた模様。
あきらかに組織票による陰謀であるため皆さんの一票をお願いします。(参考)
でも格好はゴルドーと被る。多分意識してる。 ディアマント(マーチャントギルド総本山)
マーチャントギルド総本山になんかいる。
伝説の商人(存命)ゴルドーの派閥とは対立しているらしい。
当初は店員と共にやたらと高圧的だが、
紙切れを吟遊詩人か理髪師にしか見えない新聞記者に渡すと
とたんに卑屈になるおじさん。
あの、となりに娘いるんですが。昼間ーのーパパはーちょっとちーがうー♪
なお、光の塔に向かう乗船チケットというよりハンコだが
乗った人間から簡単に消せるのに
乗らずに1ヶ月たっても消えないインクとはいったいどんな原料なのだろうか……
へ? 何で知ってるかって試したからに決まって…汚い?何その言い草ちょっとこっちk


- これ以上聞き取れない -


長女 こんなところかしら。
三女 最後妙に不審なんだけど。
長女 大丈夫よ。ちょっと1匹北に飛んだだけだから。
三女 いいの……?
長女 いいの。
三女 あとさ、明らかにおかしくない?
長女 あれだけしかない情報で
何を伝えろっていうの!?
三女 ならやらなきゃいいじゃん!?



長女 では、内容レビューね。
三女 うい。
長女 掲載してるセリフの順番だけど、
・ あいさつ(無い場合もあり)
・ 適正レベル以下でのクエスト受領警告
・ クエスト受領
・ クエストキャンセル警告
・ クエストキャンセル
・ クエスト達成
長女 の順ね。
三女 ……え、わざわざ失敗したの?
長女 そうよ。
長女 しかもわざわざ失敗したのに
PrintScreenじゃなくて
F12押してたことがあったりね……!
三女 うわー無駄な努力だー。
長女 ではまず、マーチャントマスターから。


ようこそとか言ってくるのは、多分人恋しかったから。

三女 可もなく不可もないね。
長女 まぁ無難な対応ねぇ。
じゃ次、ギルド商人。


最初のあいさつがない代わりに、〝何もしない〟を選ぶ等で台詞がある(マーチャント系限定)

三女 味も素っ気も無いね。
長女 そう? 毎日だから慣れたけど。
三女 マーチャントマスター…キャンセルよりも
この客商売の態度の悪さを諌めようよ……。
長女 同業者相手だしいいんじゃない?
それじゃ、次はファーイーストの代理人ね。


机に向かっていてしかも入り口側だから、基本的に背中を向けて話しかけられていることを前提にどうぞ。

三女 ……何だろう、そっけないけど
それ以上に何か引っかかる。
長女 多分、上から目線だからじゃない?
三女 ギルド商人は素っ気なかったけど
慇懃無礼じゃなかったのになぁ……。
長女 多分、女の子2人に話しかけてもらえない理由が
ここにあるわね。
三女 意図的な無視か……。
長女 それでは、ところ変わってモーグの代理人。


ここ、彼ら4人以外の客が子供1人しかいないのはかなり問題なんじゃないのかしら。

三女 あれ、先輩の鑑じゃね?
長女 いい子よね。
三女 キャンセル時の一言が、今まで一番身にしみるよ。
長女 この子が選挙で負けただなんておかしくない?
組織票で陰謀よ! みんな立ち上がれ!
諸事情で開催されなかったとか。運営が忘れてたとか。 いや、選挙に出なかったって可能性は……?
長女 ではラスト……こいつ飛ばしていい?
三女 酷ッ!?
長女 冗談よ。ではディアマント。


取り直しにわざわざモーグまで戻った結果がこれだよ。
三女 ………………。
長女 ………………。
三女 シアお姉ちゃん。
長女 何?
三女 あいさつ以外、ギルド商人と同じ?
長女 ええ。
三女 失敗までしたのに……。
長女 倉庫業務もやってるけど
別業務もやってるし何より名前付きだから
何か変わるかと思ったらこのざまよ。
三女 うわー……。
長女 腹が立ったから
目の前でクラッカー鳴らしてきたわ。
三女 何の意味が!?

次女 ……ここまで来てもらってなんですが
オチは無いです。
三女 ここまで引っ張って!?
スポンサーサイト
コメント
コメントECO家 | URL | 2009-02-08-Sun 14:55 [かきなおす]
ひゃっはー!

ブラボー おお ブラボー

トンカに行くことすら怠った某ブログのマネージャーに、このこだわりを見習わせたいものです。
失敗までカバーするそのきめ細かさはただ者じゃねぇ……!

いいものを見せていただきました。

それでは!
コメントメリー | URL | 2009-02-13-Fri 19:36 [かきなおす]
そういえば…昨日マーメイドのすみかで職クエやったんですが
どうやら普通の商人と同じようで……・(つД`)
(成功しか見てないけど)

ウェストフォートも同じなんでしょうねぇ…(
コメント | URL | 2009-02-15-Sun 13:27 [かきなおす]
こんばんは、仲です。ああ…次は色ゼリコだ……。
それではコメント返し参ります。


>ECO家さん

ありがとうございます。
妙なところにばかりこだわると評判の庵でございます(いいのかそれ
ウォーターレイヤーは下記事情で打ち切ったのですが
ドミ界は完璧に失念していました。
どれくらいのこだわりかよく分かるエピソードです。ええ。

記事から二日後、そこには失敗クエストの経験値分だけ海賊を殴るシアさんの姿が!

石動:もう二度と無駄なクエスト失敗はしないよ。


>メリーさん

ウェストフォート……
同じなんでしょうね、多分。
違ったとしても、のど飴や毒消しの実はともかく
シップ4枚は面倒なのでそもそも出来ません。この位の気力。

え、レイヤー?
真珠をそこまで集めてなかったのでやめました(



豆まきから一転、チョコケーキやセーターなど
アイテム集めに東奔西走するイベントが始まりました。
そろそろ慣れてきたのでチョコはどうとでもなりますが
毛皮をすっかり忘れていたので後でかき集めなければならない事態に。
倉庫に少しでも残っていることを願うばかりです。
具体的には、新色分だけ。無茶だ。

仲にウィスパーを送る
 
余白 Copyright © 2005 九番目の庵. all rights reserved.
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。