――And then, I'm at a loss.
九番目の庵
スポンサーサイト
-----------  カテゴリー: スポンサー広告
ページトップへ
ボクらの正直村と嘘つき村
2009-04-01-Wed  カテゴリー: ボクらの軌跡
次女 エイプリルフールは、
嘘をつく必要があるです。
三女 ないよ。
人外 そうですか、嘘をつく必要が……。
いえ、いいたくはないんですが、ないんですがね?
三女 はい?
人外
シアさんとー
エルさんの料理はー
おーいしーくなーいぞーぅ
三女 へぇ。
長女 いい根性してるわね?
人外 ほら嘘をつく必要があるから
仕方なく、そう仕方なく



- 新年度企画 嘘つき探しゲーム -

・3姉妹+αが雑貨屋で買い物をしました。
・1人につき1つしか買っていません。
・買った4種の商品は全て値段が違います。
・その中に10000Gジャストの商品があったようです。
・今回は全員が自身の好物を買いませんでした。
・その他の情報について3姉妹+αがこれから断片的に話します。
・ただしこの中に嘘つきがいます。
・嘘つきは1度の発言で、必ず1回だけ嘘をつきます。
・3姉妹+αのコメントを元に嘘ぷーを探し出してください。

4/5 問題を少し解きやすくしました。<検閲>さんありがとうございます。


三女 ……何これ。
長女 エイプリルフールだからじゃない?
三女 じゃない、って言われても。
次女 嘘つきはこの中に1人いるです。
……エル、カンペです。
三女 え、エルも読むの?
……あー、条件を表にまとめるとわかりやすいよ。
人外 それでは問題スタートです。



長女 ギトギト肉は驚きの8000Gだったわ。
あ、私はコーヒー豆買ったわよ。
次女 コーヒー豆は私が買ったものより2K高かったです。
仲はギドギト肉を買ったです。
人外 エルさんは12000Gの買い物をしました。
三女 キャンディー袋より風鈴の方が高かったよ。
あと仲が買ったのは14Kだったよ。
長女 遂にネコマタが登場するわ。
次女 ようやく我が家に
むさい男キャラの登場です。
人外 シリアス短編が連載されます。
三女 仲が死なずにすむストーリーが
遂に掲載されるよ。



長女 さぁ。



だ れ が
嘘 ぷ ー
 で し ょ う 。
スポンサーサイト
コメント
コメントラクトキャスター | URL | 2009-04-02-Thu 19:50 [かきなおす]
こう言う頭使うものに弱いのです>ω<
しかしなんとかひねり出した答え・・・
それは・・・嘘は長女のシアさんだ!

細かい内訳については控えます。
後続の人の為に・・・!
決して感で言ってるわけじゃないですよ!w
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2009-04-03-Fri 01:40 [かきなおす]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

仲にウィスパーを送る
 
余白 Copyright © 2005 九番目の庵. all rights reserved.
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
