FC2ブログ
――And then, I'm at a loss.
九番目の庵
スポンサーサイト
-----------  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ボクらのもえるごみ
2007-06-03-Sun  カテゴリー: ボクらの軌跡
長女 大きく息を吸ってー、吐いてー、
も一度吸ってー、吐いてー。
三女 ………………。
長女 大丈夫、私はやれるわ。 私はやれる、私はやれる……。
三女 ……何してるの、シアお姉ちゃん。
次女 しっ。今姉さんの集中を乱すのは危険です。
命惜しくば静かにするです。
三女 いや、それはこの部屋の惨状を見れば
容易に分かるんだけど……。
人外 ……すごいや、2階建ての家の1階の部屋なのに
見上げれば空が見えますよ。
三女 で、あれは一体何してるの?
次女 料理です。
三女 あれで!?
三女 ご自慢の精密動作は何処に行ったの……?
次女 身体的なスペックだけなら大丈夫なはずですが……。
三女 ですが?
次女 性格が絶望的に
もの作りに向いてないです。
三女 とんでもない事をさらっと言ったよ。
次女 変なものばかり上手に作るですが。
人外 ましゅまろましゅまろましゅまろましゅまr
三女 真っ当なものを作ろうとすると、
シアお姉ちゃんの場合は屋根が飛ぶわけ……?
次女 いえ、普段なら火事程度で済むですが、
今回はパウンドケーキを作っているです。
三女 すごいなベーキングパウダー。
長女 えーと、小麦粉をふるいに……?
素手で潰した方が早いじゃない。えい。
三女 あ、火の近くで粉を撒き散らしたら……!
次女 粉塵爆発……!
まずいです、用務員バリアー!
人外 ヤッダーバァアァァアアア!



次女 流石に姉さんも懲りたようです。
三女 懲りてくれないと命が足りないよ。
人外 ←その辺麻痺してきた
三女 で、そのシアお姉ちゃんは何処行ったの?
人外 料理を習いに行くとか言ってましたよ。
三女 あー、そうしてもらえるとありがたいなぁ……。
誰に習いに行ったのか知らない?
人外 えーと、確かヴァレリアさん。
次女 ? マーシャでは?
さてアレスの準備……レジスト効くかな? 自分がウァテスでよかったと
今日ほど思った日はないよ。
スポンサーサイト
コメント
コメントほたて | URL | 2007-06-04-Mon 06:19 [かきなおす]
なるほど、シアさんはものづくりが苦手なんですね
だったらいったいこの子達の食事は今まで
誰が用意していたのでしょう・・・シアさんじゃなかったのか
とりあえず、一言
料理を習うなら食品店のおばあさんかファーマーGMじゃないんですか!?
っとつっこんでみます
それにしてもマーシャ・・・貴方の職業は一体
(マーチャントやファーマーにしてはもってる武器がオパールロッドの謎・・・)
コメントルル・ベル | URL | 2007-06-07-Thu 00:56 [かきなおす]
精密かつパワフルに破壊活動をするシアさん。
・・・あれ?なんか矛盾が。w

大丈夫ですよ。
ヴァレリアに習えばちゃんと仲氏の五臓六腑に染み渡るものが出来るはずです。
・・・何が染み渡るかって?
そりゃあアンタ、(ルーレット、スタートォォ!←?
コメントユズ☆ヒコ | URL | 2007-06-09-Sat 08:58 [かきなおす]
 どもども、シアさんこちらでははじめまして。
絵がきれいでいいなぁ。とか思いながら見てました(内容もだよ)
まだ以前の話を見てないのでボツボツ見ようかと。
 料理で破壊ですか・・・あー小麦粉は火薬の変わりになりうるからね(粉塵爆発)
 
 料理は・・・うまくならないんじゃないかな。
コメント | URL | 2007-06-11-Mon 02:42 [かきなおす]
こんばんは、仲です。ケーキ爆裂、実はちょっと見てみたい。
それではコメント返し参ります。


>ほたてさん

我が家の食事は、大体タムさんが作ってます。
分担としてはタム:創造(製作) エル:維持(庭弄り) シア:破壊(狩り)な我が家です。
神話の三女神すらこなせる見事な役割分担。
SUが庭弄りとかおかしくないかとか突っ込まない。

おそらく料理修行は
個人的なコネのあるところに習いに行ったのだと思われます。
マーシャはマーシャに習うのではなく
彼女が習いに行く料理教室についていった、そんな気がします。
食品店のおばあさんには合成失敗物量産の恨みがあるとか
裁縫おばさんと会うと素手でのガチ真剣勝負になるとか
そういうことはありません。きっと。

マーシャの着ている服はベースがおそらくそろばんワンピだと思われます。
公式絵(キロ時代)やストーリーから見てもおそらくマーチャントでしょう。
しかしオパールロッドを持っているのなら魔法の素質もある可能性が。
どこぞの商人なお嬢様もうらやむ事態です。
レプリカ装備とかそういう突っ込みはしないであげて。


>ルル・ベルさん

戦闘の話で言えば、
シアさんは常に爆砕点穴をぶっ放してるようなものです。
常に急所攻撃。非道な事この上ない。

日常生活で言うと、
彼女は〝細かい仕事が得意だけど細かい仕事が嫌い〟と言う
どうみても宝の持ち腐れにしか見えない人です。
基本的に趣味にのみ力を発揮します。働け。

冗談で調べてみたんですが、
マメ科の植物は基本的に実に毒を持っているらしく
毒性の低いえんどう豆以外は大抵生で食べる事が出来ないそうです。
ええ、まぁ、何が言いたいかというと、
えんどう豆の毒性は〝ない〟ではなく〝低い〟な訳で。


>ユズ☆ヒコさん

どうもどうも、初めましてです。
ごゆるりとお過ごしくださいまし。

絵へのお褒めの言葉、ありがとうございます。
きっと描いた人も草葉の陰で喜んでいる事でしょう。
え、死んでるのかって?
死んではいませんけどさっきから草葉の陰に潜んでこっちを狙ってr(ターン

料理はうまくなりません。
そう簡単に弱点は克服できません。
さらにシアさんの場合は料理を習うより先に
性格の改善が要求されます。
あの人がそうそう変わるわけg(レッツ闇鍋の素材



絆シリーズの家具集めにちょっと聖地巡礼に行ってきました。
とりあえず家具を一式集めてみましたが、使える家具もあったのでホクホクです。
さてもう1鯖で頑張ろうかとしたときにふと思ったのですが、
聖地なのに生き物大量虐殺していいものなんでしょうか。

仲にウィスパーを送る
 
余白 Copyright © 2005 九番目の庵. all rights reserved.
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。