FC2ブログ
――And then, I'm at a loss.
九番目の庵
スポンサーサイト
-----------  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ボクらの帝都炎上
2007-07-20-Fri  カテゴリー: ボクらの軌跡
人外 ……エルさーん! エルさーん!
三女 むにゃ…。
人外 エルさーん! 起きて下さーい!
三女 うぅーん……。
人外 …………ゴロンボー。
三女 ハッ!?
人外 おはようございます。
三女 な、何か変な声がしなかった…?
人外 気のせいです。
それよりタムさん起こしてきて下さいません?
私が起こすと命の危険が。
三女 ……んー? まだ日が昇ってないじゃない。
もうちょっと寝かせてよー。
人外 そういう訳にもいかないんです!
急いで下さい!
三女 ……何かあったの?
人外 シアさんが料理作ってるんです!
三女 任された!
っていうかこんな扱いってあり? 料理しただけでこの騒ぎ。
胸の中が悲しみで満ちていくシアです。皆さんご機嫌いかが?
三女 正直、料理よりも
リーサルウェポンにカテゴリーされるべきだと思う。
次女 ……で、今回は何を作ろうとしたです?
長女 アップルパイよ。
三女 そういうのは基礎が出来てからにしたほうがいいと思うよ……。
人外 まぁ、私達が監視しながらなら大丈夫でしょう。
長女 監視されながら料理してる私って……。



次女 では、まずはアップルフィリングを作るです。
人外 フィリング?
次女 詰め物の事です。
今回の場合、林檎の砂糖煮です。
長女 それくらいなら私にも作れるわよ。
三女 この段階で不安なんだよね……。
次女 では姉さん、ためしに作ってみて欲しいです。
長女 お任せあれ。
口には出せませんが。命が足りません。 (正直、ここまで任せられない「お任せあれ」は初めてです)
長女 まずはおなべを用意します。
合ってるでしょ?
三女 (さすがにその段階で失敗されたらもうどうしようもないなぁ)
長女 そしておなべに砂糖をなみなみと投入。
人外 !?
長女 火にかけて砂糖が溶けてきたところでリンゴを投n
三女 待て待て待て。
長女 ? どしたの?
三女 何処から突っ込めばいいか分からないけど、
とりあえずそれの方法で作れるのは
ベッコウ飴とリンゴ飴の合いの子だから。
長女 え? 違った?
次女 違ったって言うか、砂糖が多すぎです。
普通の大きさのリンゴ一個なら
大さじ三杯くらいでいいです。
長女 ……砂糖足りなくない?
リンゴがちゃんと浸らないわよ?
調理によっては丸ごと入れたりするらしいですが。 そのためにリンゴを小さく薄切りにするです。
姉さんのようにリンゴを丸ごと入れたりはしないです。
三女 あと、砂糖で煮るときに強火は止めた方がいいよ。
長女 何で? 大は小を兼ねるって言うわよ?
三女 いや、砂糖ってすぐこげるからダメ。
長女 ううーっ、溶けるのに時間がかかるんだけど……。
次女 そういうものです。
長女 ………………。
三女 ………………。
長女 ……面倒だから少し火力強k
三女 ダメ。



軽くkあら熱を取るです。 よく馴染んだようなので、火を止めて放置するです。
人外 はいはい次はパイ生地ですよー。
長女 あれよね?
粉を水に溶かして伸ばせばいいのよね?
人外 それ、クレープの方が近いと思いますよ。
次女 ……気が遠くなりそうなので、市販のパイシートを使うです。
三女 それなら失敗は減りそうだね……。
長女 ←細かな作業にそろそろ耐え切れなくなりそう
細かい作業なんて全然やってない気がするけど! シ、シアさんが自身を制御出来てるうちに仕上げましょう!
次女 といっても、器にパイシートをのせて
その上にフィリングを盛り付けるくらいです。
三女 その上にまたパイシートを乗せて、
卵黄を塗るのも忘れずに。
長女 それくらいなら簡単n
三女 ……先に言うけど、
たくさん塗れば塗るほどいいって訳じゃないよ?
長女 ←三個分ほど塗ろうとしてた



次女 あとは200℃のオーブンで35分ほど焼くだけです。
三女 さすがにオーブンの中にいれたら
これ以上変な事は起こらないよね……。
人外 ……と、思っていた頃が私にもありました。
三女 え、まだ何かあるの?
人外 見間違いだと信じたいんですが、机の上に
ベーキングパウダーの空箱が。
三女 え。
長女 ほら、パイって中に空気が入ってサクサクじゃない?
だから少しパイの中に入れてみたの。
三女 少しなのにどうして新品の箱が空っぽになr
次女 速攻魔法発動! 用務員バリアー!
人外 HA☆NA☆SE……!



三女 ……シアお姉ちゃん。
長女 ……はい。
三女 パイにベーキングパウダーは要りません。
長女 ……はい。
三女 キッチンが丸ごと吹っ飛ぶ火力なんて
これっぽっちも要りません。
長女 ……はい。
三女 お姉ちゃんはしばらくアレンジ禁止。
って言うか調理禁止。
長女 ええ!?
スポンサーサイト
コメント
コメントルル・ベル | URL | 2007-07-21-Sat 21:51 [かきなおす]
知り合いにもおりました。
調理用のワインが無いからといって何故かオレンジジュースを入れたり
生姜が無いからといってワサビで生姜焼きを作ったりする人が。

なのになぜか自分でポン酢がつくれる。

・・・キッチンテロが起きないだけマシなのでしょうか。w
コメント山茶花 | URL | 2007-07-22-Sun 18:56 [かきなおす]
コメントするのは真に恐縮、どうも、山茶花です
とりあえず料理をするたびに毎回自爆テロやバイオテロをかましてくれるシアさんには、うちの三十路レンジャイ秘蔵のお料理の本をプレゼントしたいと思います、これで更に素敵な芸術……もとい、お料理を作ってくださいね
では最後に一言

芸術は爆発だ!
コメント | URL | 2007-07-24-Tue 17:39 [かきなおす]
こんばんは、仲です。友達がTRFを覚えてなくて素でへこみました。
それではコメント返し参ります。

>ルル・ベルさん

被害者の会とかいてともと呼んでいいですか。

どうもあの手の方々は
色が似ているとか味が似ている(甘い、苦いくらいの分け方)とかで
代替材料を探し当てる傾向があるような気がします。
都市伝説だと思っていたんです…ケチャップ赤飯とか、ママレードエッグとか……。


>山茶花さん

こちらではお初、であっているでしょうか。
どうぞごゆるりとおくつろぎ下さいまし。

今回のシアさんには実在のモデルが存在します。
リアルバイオテロです。アンブレラです。
記事と違うのは、キッチンは爆破されなかった事と
よりによってパイ生地を自作した所です。
何で…何で打ち粉にベーキングパウダーを混ぜるんだ……。



とりあえずバオバブの森で狩りをしてみたのですが
PT狩りをしたい人間にとってはドラゴ位の強さはいいですね。
久々に狩りでもしようかという気分になってきました。
……ただし、時たまドラゴx4にエンカウントしてフルぼっこ。
コメント絆フリーク | URL | 2007-09-06-Thu 06:36 [かきなおす]
過去の記事を見ていたら遊戯王ネタを発見して吹きましたこんにちは。
しかもHA☆NA☆SEとは明らかにニコ中(あ
最近ECOのBGMは遊戯王とジャイアントロボです←聞いてない
コメント | URL | 2007-09-08-Sat 20:35 [かきなおす]
ところどころに無意味なネタを仕込むのが趣味な虫です。どうも。
もとよりツッコミきれるとは思っていない……っ!

予想を裏切る事実。
実は見たのはyout○beです(あんまり変わらない
あ、ECOのBGMですか?
ECOのサントラを聴いてます(今更な上に意味がない

仲にウィスパーを送る
 
余白 Copyright © 2005 九番目の庵. all rights reserved.
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。