FC2ブログ
――And then, I'm at a loss.
九番目の庵
スポンサーサイト
-----------  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ボクらのメイクィーン姫
2007-09-25-Tue  カテゴリー: ボクらの軌跡
次女 姉さん、じゃがいもは買ってきたです?
長女 買ってきたけど……。
次女 どうしたです?
長女 ねぇねぇタムちゃん。
次女 ういです。
そもそもジャガイモの花って薄紫じゃなかった? ジャガイモの花びらに
薬効成分ってあったっけ?
ジャガイモをレアドロップする光の花からとれる白い花びらを原料の1つとする薬、ですか。長いです。 ちょっと考えないと分からないボケを
平然とかまさないで欲しいです。
ちょっと厚めに皮を切るです んー。やっぱりちょっと皮が緑です。
切り終わったらこっち頂戴。 安全なものを探したら、
やっぱりちょっと古めになるのよね……。
あらほらさっさーです。 感染の心配のない所から引っ張り出したですから、
まぁ致し方ないところです。
~♪ その分安かったけどね。
次女 あ、姉さん。
鍋はそんなにかき回さないでいいです。
長女 ……暇なんだけど。
次女 その調子だと遠心分離機になるです。
長女 ちぇー……。
次女 ……姉さん。
長女 何?
次女 例の噂というのは、本当です?
長女 さぁ?
次女 えらいアバウトです。
長女 ただ、噂と前後してJ9がサウスにわざわざ出張してて
その近くで顔色の悪いタイタニアがタクシーで運ばれてて
フィフスノート協会は取引が滞りがちで
ふぉるとなにいたっては最近休業続きよ?
次女 確かにいろいろ重なりすぎです。
長女 偶然って可能性も捨てきれないけど……
でもリスク回避の予防線は
十重二十重に張っておいて用心し過ぎってのはないわ。
次女 まぁ、取り越し苦労であればいいですが。
長女 全くね。
人外 何やら厨房が明るいですね……あれ?
三女 あれ? お姉ちゃん達いつの間に帰ってたの?
次女 ただいまです。
長女 ただいま。今晩はシチューよ。
三女 お帰りなさい…シアお姉ちゃんが、料理……。
人外 お帰りなさい…ジーザス……。
長女 ……私、鍋かき混ぜてるだけよ?
三女 なら安心だね。
人外 全くです。
長女 何? 何この扱い?
次女 日頃の行いです。
人外 む! そこに集められてるのは……!
長女 ……野菜くずだけど。
人外 もし、もしよろしければ、私にいただけません?
次女 別にいいですが。
人外 ヒャッホーイ! 今夜はご馳走だー!
次女 ………………。
三女 ………………。
長女 ………………ねぇタムちゃん。
次女 ういです。
植物栄養剤では飼育に無理があったわね……。 仲の食生活、見直したほうがいいかしら?
次女 同感です。
次女 正直、神経毒を
ここまで美味しそうに
ガツガツ食べられると……。
人外 ……あ、あれ? 嬉しすぎて
涙と震えが止ま ら n
スポンサーサイト
コメント
コメントECO家 | URL | 2007-09-26-Wed 01:21 [かきなおす]
両者相討ちで、あのまま退場するらしいですよ。連中。

ところで「ヒャッホーイ!」のくだりで目頭が熱くなったんですが。
よろしければ、ノーザン近くの一族の生家にお立ち寄りください。
新鮮な野菜を揃えてお待ちしております。

あ。
くれぐれも母者には見つからないようにお願いしますよ。

それでは!
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-09-26-Wed 01:52 [かきなおす]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントほたて | URL | 2007-09-28-Fri 06:02 [かきなおす]
仲さん!?
ジャガイモの芽は食べちゃダメです!毒なんです!
いくらおなかがすいてても食べちゃダメなんです!
しかし花に薬効製があって皮が緑・・・
それって危ないのではと・・・

まぁ、少なくとも種芋という最悪の事態は免れたようでよかったです
コメント日華@ミズノエ | URL | 2007-09-28-Fri 11:53 [かきなおす]
久しぶりのご馳走。
仕組まれていたのはソラニンの罠。
メイクィーンなのに姫とはこれいかに。
飢える日々を送る仲に涙が抑えられないと云いつつも、相変わらず最後に魂の抜けていく彼に、今日も訳の解らぬ安心感が湧き上がるのです。

仲なら・・・
仲なら、きっと何度でも蘇ってくれる・・・
コメント | URL | 2007-10-04-Thu 00:32 [かきなおす]
こんばんは、仲です。調子に乗りすぎたせいで、団子が減らない。
それではコメント返し参ります。


>ECO家さん

まさにお約束ブレイク。
サイヨさんのファミマパワーもそこまでだった模様。そこまでて。

芋虫だからそんなに上等じゃなくてもいいとはいえ、
流石にエサが植物栄養剤ばっかりなのは精神的にわびしかったのです。
野菜のご提供、涙が溢れんばかりです。
ただ、スニーキングしてもいいでしょうが、
どう考えても母者様に見つからずに逃げられる確率が、非常に、その。


>匿名希望第1号さん

ええ大事です。
好きなものばっかりじゃなくて、
時には体に不足してるものを補えるように
食事をとりたい所です。
ですがその文脈だとどうも刺さるものしかやってきそうにないn


>ほたてさん

芽も毒ですが、
緑色に変色した皮や内部も危険です。
よいこの皆は食べないように。子供ならジャガイモ1個分でコロリです。

白い花を薬に使うのは着色料程度の理由なのだと信じたい。
花びらは薬で根は毒ってそんな両極端な。
あ、リアルのジャガイモフラワーは薄紫で、
薬としても使われてない、はずです。


>日華さん

もともと、中世ヨーロッパの村祭(5月開催。いわゆるメーデー)で
村娘の中から選ばれる女王にちなんで名づけられたそうなので、
あながち間違いでもない。そんな姫。
あ、日本語表記はメークインが正しいそうです。スペルはMay Queenだけど。

死によって皆様に安心感を与える芋虫、仲。
もはやマンネリを超えてお家芸と化しつつあります。
うれしくない、うれしくないはずなんだけど、何だろうこの安心感。



様々なイベントで新アイテムが追加されるため
正直倉庫が足りません。
ああ こんな時こそ2垢なのかしら――(倉庫に入りきらないアイテムを持ちながら移動しつつ

仲にウィスパーを送る
 
余白 Copyright © 2005 九番目の庵. all rights reserved.
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。