FC2ブログ
――And then, I'm at a loss.
九番目の庵
スポンサーサイト
-----------  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ボクらの東奔西走
2007-10-20-Sat  カテゴリー: ボクらの軌跡
長女 さて、本日開催された
れふぁさんによるイベント〝かやのやツアーズ〟
私と仲が参加してまいりました。
人外 まいりました。
長女 ところでどうでもいい話だけど、
ツアーズってツァーズって書くと
とたんにドイツ語っぽくならない?
人外 発音が違う上に本当どうでもいいですね。
人外 ………………。
三女 いきなり!?
長女 それじゃレビュー始めましょうか。
三女 スルーなんだ……まぁ、分かってたけど。
次女 さぁ、おそらくネタ界最速レビューです。
違っていても私は謝らないです。
三女 速度を競う必要性はあるの?
次女 無意味こそに意味がある。それがネタ界です。
三女 不条理だ……。
長女 さて、ルールを大雑把にいうと、
提示されたSSの場所を探し当てるゲームね。
人外 言うだけだと単純ですね。
長女 それが意外と奥深いのよねぇ。
視点変えるだけで結構雰囲気が変わるものだし。
三女 んー、実際どうだったの?
人外 そうですね。詳細なレビューは他の方がやってくださると思うので
私達のチームのレビューと行きますか。
次女 …………仲の復活に誰も突っ込んでないです。



長女 えーと。チームは5名だったわ。
皆気のいいナイスレディばかりだったけど……。
三女 けど?
長女 そのチーム、ティシェちゃんもいたのよ。
三女 ……何か問題が?
長女 かたやチーム戦にめっぽう弱い虫。
かたやその虫と共に戦ってきた乙女。
次女 そして負け続けですか。
三女 ……確かにそれだけ聞くとめっぽうゲンの悪いチームだね。
次女 光景を取ったSSとかはあるです?
人外 ……えーと。
長女 ……実は。
三女 実は?
人外 張り切りすぎて、撮ってません。
三女 いやそんな事だろうと思ったけどさ。
人外 数枚撮った事には撮ったんですが、
一部の方に不快感を与えるので掲載できません。
三女 ……ちょっと待て何をとりましたかあなた達。
長女 さて。
人外 何かな。
三女 え、ちょ、何!?



三女 で、結果は?
長女 ぶっちぎって1位。
三女 うわぉ。
長女 細かな結果はこちら。
人外 1位 Aチーム:41:08(46:50-5:42)
2位 Bチーム:57:32(60:47-3:15)
3位 Cチーム:74:37
長女 早期段階である程度目星を付けられた事と、
2択になった時のチョイスがことごとく当たった事が大きいわね。
人外 移動しながら大体把握してましたもんね、他の人たち……。
長女 ただ、フレンドリストで場所が分かっちゃうと言うのは
結構問題だったわねぇ。
人外 参加者のモラルが高いですから
実際大丈夫なんですけどね。ネタ界だと。
長女 全員オフラインにすると今度はwisが届かないし……。
人外 ゲーム内mailとかは?
長女 送受信が面倒。
人外 まぁ、この辺は課題というか
システム上しょうがない点というか。
長女 あと、移動先の選択肢が少ないから
先に行った人に追いついて場所が分かっちゃうような
事態も起こっちゃうかも。
人外 今回はなかったっぽいですけどね。
長女 でも、単純にSSを増やすと
今度は全部回るために
余計時間がかかるわよねぇ。
人外 SSをチーム数×2+1準備しておいて
最終ステージだけ共通で
最初の2ステージはランダムとか、でしょうか。
長女 それやると今度は運営の方が
ネタ探しに奔走する事になるわよ。
人外 なかなか簡単にはいきませんねぇ。
長女 でもやっぱり移動系イベントは参加してる感があるわね。
人外 クイズ系とはまた違った感覚ですね。
長女 ともあれ、運営のれふぁさん。お疲れ様でした。



三女 で、景品は?
人外 鉄の板と鉄の棒。
次女 さぁ寄越すです。
三女 目の色が!?
人外 いやはや、しかしまさかトップを張れるとは。
長女 全くね。また最下位じゃないかとひやひやしてたんだけど。
人外 いやー、シアさんのことですから
また最下位になりそうな気がしてたんですが、
結果オーライですね。
長女 へぇ、今までは私のせいって訳?
人外 すいません生意気言いましたごmウボァー!
スポンサーサイト
コメント
コメント絆フリーク | URL | 2007-10-22-Mon 06:34 [かきなおす]
お久しぶりですこんにちは。
すでに存在を忘れられてそうな感もしますがコメントを(ぁ

イベントお疲れ様でした&一位おめでとうございますw
ちなみに私も見学ですが別キャラでイベント会場に顔を出していました。
プレイヤーとして参加したかったのですが参加を決意したのがイベント開始30分前という事で今回は見学側に(遅すぎ

・・・
前回の結果;私と組む⇒最下位
今回の結果;私は見学⇒一位
あれ、あれれ??(爆死


ところで最近自由鯖に新キャラを作ってちょくちょく顔を出すようになりました。私は四葉がメインですが自由鯖でも仲さんに会えたらいいなーとか考えてみたり。

コメントねふぃ | URL | 2007-10-23-Tue 00:33 [かきなおす]
イベント参加ありがとうございました
また、驚異的な速さのレポート、ありがとうございます

終えてみると、やはり改善点はぽこぽこ沸いてきまして
翌日になると、すでに次はああしよう、こうしよう…と、アイデアばかり
やはりテストプレイは大切ですね

ともあれ、1位の成績おめでとうございます
にもかかわらず、やはり召される仲さんに黙祷しつつ、失礼いたします
コメント | URL | 2007-10-24-Wed 03:00 [かきなおす]
こんばんは、仲です。鉄ナゲが足りません。
それではコメント返し参ります。


>絆フリークさん

お久しぶりでございます。
大丈夫、書き込んでしまえばいつでもそこはネタ界だ――(意味が分からない

ありがとうございます。
多分今回の結果は、絆フリークさんがイベントプレイ用にとっておいた力が
すべからく私当たりに注がれた結果だと思います
2人分の力で一人前。つまるところ私の力は0人前。だって虫だもの。

フリージアシアさんは、狩場に篭るか
変な所をふらついているかのどちらかなので
エンカウント率は非常に低く設定されています。
皆もシア、ゲットだぜ!(多分すぐ逃げる


>ねふぃさん

イベント主催お疲れ様でした。
次回もまた参加させていただきたく思います。

やってみないと分からない事、というものはやっぱりあるものです。
それでもさしたる問題もなく運営が行われたというのは凄い事だと思うのです。
とりあえず嫉妬電波を送っておきますね(全くもって要らない

受賞、ありがとうございます。
基本的にいい事があれば、それ以上の被害が出るのが仲です。
その内1日1回仲昇天とかが名物になると思います。



ようやく仲の親密度が30まで回復しました。
これで安心、とダンジョンに連れまわし
アイテムを集めて帰る時確認してみると、残りは17。
……さすがに、育てた方がいい気がしてきました。

仲にウィスパーを送る
 
余白 Copyright © 2005 九番目の庵. all rights reserved.
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。