FC2ブログ
――And then, I'm at a loss.
九番目の庵
スポンサーサイト
-----------  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ボクらの医食同源
2008-02-25-Mon  カテゴリー: ボクらの軌跡
人外 全国0名のひふへ虫ファンの皆様、お待たせいたしました。
お久しぶりです、仲でございます。
人外 前回記事の直後、シアさんとタムさんから
(ズキューン)入りや(バキューン)入りのチョコを
たらふく食べさせられて、死後の世界で口直しをしていました。
人外 しかし、まったくもってあの人たちから
連絡が無かったのはなんでしょう。
エルさん辺りが心配してくださってもいい気がするんですが。
人外 ただいまですー。
(シーン)
人外 ……おーい。今帰ったよー。
ケホコホ。ちょっと待っててー……。
三女 ……お、おかえりー。
人外 エ、エルさん、どうしたんです?
三女 ちょっと風邪引いちゃって……。
人外 まずい! 我が家の理性最後の砦が!
もれなく私が死にます。 というわけで、エルさんの健康と私の生命のために
一刻も早く風邪を治しましょう。
三女 2つ目無かったら素直に喜びたいんだけど。
人外 さぁさぁ、玉子酒飲みねぇ。
三女 いや、一様未成年だからお酒勧めないでよ。
人外 え、でも確か生まれて1200ヶg
お酒が制限されるのは肝機能が未発達だからだよ……! 悪かったね…体が未成年だよ……!
人外 正直すまんかった。
長女 たっだいまー。風邪に効くもの買ってきたわよー。
次女 引きこもりに外気は厳しいものがあるです。
プリーズギブミーこたつみかんです。
人外 あ、お2人ともおかえりなさいまし。
長女 あらどちら様?
人外 1年越しの天丼ボケか!
次女 では私は、エルの寝巻きの洗濯とかをしてくるです。
仲、薬の方は頼んだです。
長女 私じゃないの……?
次女 ……では、やっぱり仲にお願いするです。毒見を。
長女 了解よ。
人外 とめてくださいよ!?
三女 仲……。
人外 はい?
三女 ファイト……!
人外 あかん、本当に頭が回ってない……。



長女 さて、じゃあ買ってきたもので薬を作るわよ!
人外 薬を直接買ってくるという発想はなかったんですか……?
っていうか最近見かけないのよ。 フィフスノート商会に行ったんだけど、
あのお医者さんいなかったのよ。
人外 (今度から常備薬を買うように言っておこう……)
長女 それじゃ、腕を振るうわよー。
人外 ぜひともお手柔らかに。ぜひに。
長女 えーと、大根飴とカリンのはちみつ漬けは
さすがにすぐには作れないから買ってきた奴でー……。
人外 ……いや、もうそれだけでいいんじゃないですか?
長女 何言ってるの、タイタニアの風邪はこじらせると大変なのよ?
人外 そうなんですか?
長女 ええ。汗をかくと羽の付け根にあせもが出来るの。
ドミニオンはどうなると言う点も、突っ込みません。 風邪関係ない気がしますが、突っ込みません。
長女 えーと、作るのは〝ネギの絞り汁にお湯と黒砂糖を加える〟
……絞り系多くない?
人外 このリンゴやにんじんですか。
そりゃ、口に入れやすくなりますし。
食べるのと飲むのは大違いですよ。
長女 ふーん。まぁ作るの楽だけど。えい。えい。えい。
人外 ……当たり前のように素手で握りつぶしていくよー。
せめて道具を使って欲しいよー。
長女 えーと、次は〝すり下ろしたしょうがにお湯と黒砂(ry〟
まぁ念入りに砕けって事ね。えい。
人外 (帰りたい! 何処に帰ればいいのか分からないけど
 とにかくここから逃げ出したい!)
長女 最後に、〝煎じた梅干の上澄み〟?
煎じるって要は焼く事よね?
湯とかで成分を抽出する事ですからね!? タムさーん! はやく帰ってきてー!



長女 さーて、お薬できたわよ。
人外 1つ1つはどうやら失敗してませんが、
ボリューム面で失敗している気がするんです。
長女 まぁ、結構な分量よね。
長女 というわけで、鍋を取り出してみました。
人外 ……頭に〝魔女の〟と着けなければならない時点で、
壮絶に不安がよぎるんですが。
長女 今まで作った7種のドリンクを、鍋に入れます。
人外 え、ちょ、どうして全部一気にいr
長女 そして7倍濃縮します。
人外 なんて事を!
長女 さぁ、いい塩梅に薬が出来たわよ☆
人外 物凄く味が悪そうなんですが!
長女 良薬口に苦しよ?
人外 本当に良薬なんですかそれ!?
長女 仲、私が作った7つのお薬は、おいしいと思う?
大体が飲みやすい味の奴でしたし。 ……飲んではいませんが、失敗してなかったと思うので
まぁおいしいとは思いますよ。
長女 なら1+1=2である以上、
おいしい+おいしい=2倍おいしいなのよ!
人外 うわ納得いかない結論が!
長女 何よ、そんなに言うなら飲んで確かめてみなさいよ。
人外 飲みたくない…飲みたくないけど
ここで私が飲まないとこれがエルさんのところに……。
人外 ええいままよ!
長女 …………どう?
人外 …………甘、
長女 甘?
人外 甘じょっぱ辛すっぱ渋苦い!
長女 何その味!?



長女 さて、それじゃエルちゃんのところへ持っていくわよ。
ほら仲も手伝う。
人外 ………………。
長女 あ、あれ?
人外 ………………。
長女 も、もうそんなに美味しかったのかしら。
ほーら仲、もう1口どう?
人外 ………………。
長女 ……一応私も味を見ておこうかしら。
ちょ、ちょーっと刺激的かもしれないし。
長女 ……(ペロリ)
長女 ………………。
長女 甘じょっぱ辛すっぱ渋苦い!



次女 ………………。
人外 ………………。
長女 ……あ、甘くてしょっぱくて辛くて
酸っぱくて渋くて苦い……。
次女 何やってるですか?
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2008-02-26-Tue 16:16 [かきなおす]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント闇莉 | URL | 2008-02-27-Wed 12:11 [かきなおす]
仲さんがァ!仲さんが帰って来ないなんて!
甘じょっぱ辛すっぱ渋苦い……恐ろしい味……
コメント | URL | 2008-02-29-Fri 01:33 [かきなおす]
こんばんは、仲です。さよなら今年のバレンタイン。
それではコメント返し参ります。


>匿名希望第1号さん

ありがとうございます。ありがとうございます。
ただしファンになるともれなくひふへ化のおまけがついてきます。
ようこそ、めくるめくひふへの世界へ。

西洋医学の抗生物質や東洋医学の漢方はともかくとして
民間療法の場合、
体に良さそうなものをたくさん食べるという範疇から
あまり抜け出さないので、問題はないような気がします。
体にいいから野菜たくさん食べなさいみたいな。そんな感覚。


>闇莉さん

帰ってこれない味。
シア印の風邪薬、新発売。

意外と売れそうな気がしてきました。アサシンの方々とかに。

実は上のレシピ(+シアさんがするだろうミス)通りに
薬を製作して飲んでみた結果が、あちらになります。
辛いと言ってもしょうがの辛さ。喉に来ます。



長かったバレンタインイベントも
遂に終わりの時がやってまいりました。
NPCたちもその役目を終え、方々へ帰っていきます。
さようならベリアル君。私達はもうチュートリアルには行けないんだ。
でもエミルにはいつでも会えるんだ。ベリアル君の出番がもっと欲しいんだ。

仲にウィスパーを送る
 
余白 Copyright © 2005 九番目の庵. all rights reserved.
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。